FC2ブログ

ギフトショーに行ってきました!(^^)!

大きい文字こんにちは。

昨日今日とようやく雨続きの毎日から解放されて晴れ間もみられた東京ですが、皆様の所はどうでしょうか。
晴れるとまだまだ蒸し暑い。会社もクーラーがまた活躍しています。

さて、東京ビッグサイトで昨日からギフトショーが開催されています。
早速昨日行ってきました(^○^)
ギフトショー秋2015

包装材料屋がどうしてギフトショー?と思われるかもしれませんが、商品って必ず包装されてますよね!
だから、皆さんがどんなパッケージを使って商品を魅せているのか、結構勉強になるんです(^^♪

なかにはパッケージの製造メーカーも出ていたりするので新しい加工技術の発見にもなったりして、昨日も色々見て来ましたよ!

まずはとってもカラフルで、店舗やオフィスの雰囲気に合わせてカラーを選べる、とても可愛い踏み台を見つけてしまいました。
カラフルな踏み台



それから、こんなすてきなクリアケースもありました。
和風に変身!不織布クリアケース①
拡大すると、
和風に変身!不織布クリアケース③
表面が不織布な感じ、伝わりますか?
和風に変身!不織布クリアケース②
別のパターンでもう一枚。

クリアケースの表面に印刷が入った不織布をラミしているんです。
それだけで、”和”な雰囲気に変身。
紙器(化粧箱)では表現できない、上質で落ち着いた箱になっていました。

これから、オリンピックも控えているし外国の方が大勢観光に来てくださいます。
その時、お土産の箱にこの”和”な雰囲気、最高!
これ、いいなって。



で、これがとっても感動したのがやっぱりクリアケース

とても美しい印刷のクリアケース
印刷がとっても綺麗。13色印刷機で表も裏にもフレキソ印刷とシルク印刷と箔押しが一回通しでできるそうで、印刷の品質もとても美しい。

これは海外生産なのですが、1000枚程度からでも対応は可能とのこと。
印刷の凝ったデザインをご希望でしたら、とても魅力的な工場だと思いました!(^^)!




そして、今回一番の収穫です。
名付けて、超速組み立てクリアケース

PET素材のクリアケースです。
通常PET素材のクリアケースは組立時に折り筋を一度折ってからでないと固くて組みあがりにくかったりしますが、これは全く必要なく、両角に力を加えてあげるだけで、簡単に組み立てができるPETクリアケースです。
しかもフタの部分の羽も上から押さえて捻じるだけ。
ほぼ2ステップで組み立てが完了。
これはすごい!
本当にすごい!!

だって、箱詰めの作業がこれだけ簡単だと作業工数も時間も大幅に削減出来るから、箱の価格よりも作業コストの削減の貢献度が半端ないと思います。

動画にして見ましたから、どうぞご覧ください(^○^)





こんな感じで、他にも色々見てきましたよ。
ギフトショー秋2015、明日までやっていますよ~!

興味がわいた商品がありましたら、お問い合わせくださいね。
私も是非一緒に作らせて頂きたい。

お客様の商品の安心と安全、お客様の商品を魅せるために、お客様と工場の技術を結びつけるのが私たちの使命。

今回も新しい技術に出会えて興奮して帰ってきた北見でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
包装資材のキタミ
お問い合わせはこちらまで

参考になったなって思ってくださったら、クリックしてください。お願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。