FC2ブログ

自分の想い、自分についてさらけ出す。

こんにちは。

東京の今朝は清々しい陽気です(^○^)
いやー本当に気持ちいいですよ!春が近づいてきました。
気分も上がります\(^o^)/

昨日は、中小企業同友会 新宿支部の「ネットビジネス研究会」に参加、
きずな住宅の川島 大社長の講演を聞き勉強させていただきました。

まず会の冒頭にいただいた名刺がやっぱりすごい!

nameninarumeisi

名刺サイズ見開き3面の表裏全面にびっしりと仕事に対する想い・メッセージが
所狭しと書き詰められていますし、顔写真がこれでもかって言うくらいに載せられて
いて、この名刺は間違いなく捨てられない名刺だなって、後の話を聴いて、
こういう社長さんだからこういう名刺を作っちゃうんだなと、納得( ..)φメモメモ

で、昨日の講演を聴いて気付いたことは、

☆自分の想い・自分自身についてさらけ出す。
   しかもこれでもかっていうくらい(^o^)


ホームページ上にYoutubeを膨大に掲載していて
内容は、住宅の物件の内装・外装や近隣の様子特徴(良いところ・悪いところ)
を奥様と二人で詳細にレポートする内容が80%。
これも、1本数十分からの長時間レポート。強者にはできない弱者の戦略。
しかもこの本数。とその物件に対する思いの深さ。
説得力がハンパない!!!

そして、ここから更にすごいのは残り20%の動画の内容。

会社に対しする思いや自分の考え、家族の様子に私生活まで動画にとって
載せちゃっています。
これでもかって量が載っています(^_^;)
すごいです!

で、やっぱり感じたこと

☆熱い想いは字だけでなくて
         動画でも伝えまくる(^O^)


てことです。
ありのままの自分を見せて、共感してくださるお客様とつながって
仕事をしたいという川島さんの想い、大変興味深く拝聴しました。

えぇ、真剣に聞いていましたよ!こんな感じに(^^)/
拝聴の自分


さ、自分も出来ることを今日もさせていただきます。
さあ、今日も笑顔で元気に張り切ってまいりましょう(^○^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。