FC2ブログ

老舗の銘菓 虎屋の"Hole in One"

こんにちは!

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか⁉️
昨日は暑かったですね〜(^O^)
そんな中、河川敷ゴルフで良い汗かいてきました‼️手引きカートを右に!左に!駆けずり廻って来ました❗️ジリジリと肌が焼ける感じも、お日様に当たっている感じで気持ち良かったです(^O^)

さて、今日はゴルフ繋がりで貰って嬉しかった銘菓の話を少々。



ご存知ですか?

これ何か分かります?

最中なんですよ‼️
その名も"Hole in One"、ホールインワンっていうお菓子、いや、銘菓なんです‼️

このクォリティ、どうですか(^O^)
まさにゴルフボール❗️
すごくないですか(^O^)

箱に描かれた絵も、紳士のスポーツらしく昔のゴルフ場の一こまが、懐かしい絵のタッチで描かれています。

しかも、このボールよく見てください。
虎屋のマークが入っているんです。
さすが虎屋!

この銘菓、大正15年から販売されているんですって❗️全く知らなかった。
生産数量も少なく、一部の店舗でしか常時取り扱い
もしていない、知る人ぞ知る銘菓のよう(^O^)

ゴルフ好きの方へのお土産として、それこそゴルフの景品としてなど、きっと喜ばれるお菓子なのではないでしょうか❗️

もちろん、味の方も虎屋ですから!美味しいです!



箱の中はボール2個が、それぞれぶつかって傷つかないように板ボールで仕切られ、板ボールの後ろに乾燥材がセットされてナイロンポリ袋に入れられていました。

それが懐かしいゴルフシーンが印刷された化粧箱に収められていました。

当然、これら全て弊社でもご用意、作成可能ですので、こんな包装お探しでしたら何なりとお申し付けください‼️
包装資材のキタミ
包装資材のキタミ

どうもありがとうございました。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。