FC2ブログ

出会いもあれば、別れもあって・・・

こんにちは。

今日は夏至。一年で一番、日の長い日。
まだ、外は明るい(^○^)

さて、先週は世田谷区とパソナさんとが行っている若者就労支援プロジェクトに参加してきましたよ!
自分面接会

来年卒業見込みの学生から、30代の転職や再就職を考えている若者まで30名近い人たちがいたでしょうか。

いわゆる合同会社説明会ですよね。
世田谷区で事業を営む企業が当日は8社くらいいたと思います。

まず、各企業5分の持ち時間で会社の説明をするんです。
他社さん、どこもプロジェクターで資料を作成してきていて気合い入っていたな~(^_^;)
うちは用意していかなくて・・・(^_^;)
でも決して気合いが入っていない訳ではないんですよ!!

与えられた時間は5分なんです!
たったの5分!!

だから、一生懸命言葉で伝えたいと思って資料を見るより皆さんの顔を見ながら言葉で伝えようって思って(^○^)

どうだったかな~?

その後、各企業のブース(テーブル)に移って求職者の皆さんとのディスカッションの時間をいただけて、20人くらいですかね弊社のブースに来て下さった方(^○^)

どうもありがとうございました!!

色々お話しできて、すごく楽しかったです(^○^)
良い出会いにつながればと思います。

一方、昨日一人弊社を辞めた若者がいます。
真面目にこつこつと仕事をこなす人財でした。
きっと彼が彼らしく輝ける場所はキタミではなかったんだと思うと、少し寂しかったですが、色々と話して彼が考えて決めたこと。
頑張って欲しいな~!って思います。
落ち着いたら顔だして欲しいと思っています。
やっぱり、当たり前だけど今日会社に来なかったわけで、少し寂しく思いました。

人生、出会いもあれば別れもあります。
一つ一つのご縁を大事に、誠意いっぱいヽ(^o^)丿これからも皆さんと向き合っていきたいと思います。

今日はそんなそんなひとり言です。

どうもありがとうございました!

包装資材のキタミ 包装資材のキタミ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。