FC2ブログ

勉強の秋!

こんにちは!

東京は今週に入り、急に寒くなってきました。
先週は日によっては、まだまだ半袖でって感じでしたが今週は長袖に上着が必要かもって陽気です。
体調管理、気を付けていきましょうね。

さて、秋と言えば「勉強の秋」ですよね(^○^)

この時期、色々な展示会が催されます。

我々の業界では比較的大きい展示会であります 「TOKYO PACK 2016」 が先週開催されました。

もちろん新しい出会いがないかと張り切って行ってまいりましたよヽ(^o^)丿
東京パック

ここで、新しいメーカーさんや、新商品、なるほど情報をいつも貰えるんです。
今回も色々情報集めましたよ。

是非、今後の提案活動にも役立てていこうって思っています!!
皆様、楽しみにしてくださいねヽ(^o^)丿

そして、6日の木曜日からは、弊社も所属しています「東京包装材料商業協同組合」が主催する「東京包装高等専門校」という、東京都認定の職業訓練校が、10名の生徒を受け入れ開校しました!

専門校

包装業界1年から3年程度のフレッシュな若者たちが沢山集まり、これから半年間、包装のイロハを学んでいくわけです。

で、最初の授業は 「包装とは」 という講義から始まるのですが、なんとそこで私講師を勤めて参りました!!
包装の始まりから、包装の機能、役割と責任、人や環境への配慮など、包装と世の中との間の関わり合いを、一生懸命講義してまいりました。

分かってもらえたかな?伝わったかな?

初めての講義。人に説明するのって難しいなって思いながら、今の僕ができる精一杯の講義でしたよ(^○^)
あらためて、包装を見つめなおして、奥の深い、人の生活と密接にかかわりのある面白い業界だなって思いました。
僕も勉強になりました。

この機会を与えてくださった方々や、今回入校された皆様には感謝です。
どうもありがとうございました。


そんな 「勉強の秋」 。

来週も学びの秋は続きます!!

ありがとうございました。


包装資材のキタミ  包装資材のキタミ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。