お店のレイアウトを変更しました。

こんにちは。

2月に入りました。明日は節分。

日も少しずつですが長くなり、暖かい日もあったりして冬の終わりを感じます。
って、日本海側は大雪のようですので、あまり能天気なこと言っていると怒られそうですが(^_^;)

さて、年も明けて最初の大仕事でありました店舗レイアウトの変更!
先週末、何とか無事に終わりました。
レイアウト終了

今回、思い切って店舗の面積を縮小しました。
なぜなら、少し無駄に広かったように感じていまして・・・、実際もっとコンパクトにした方が見やすいし分かり易いし、スタッフもお客様を近く感じられるだろうし、お客様もスタッフの存在を感じやすいのではないかなって、ずっと思っていたんです。

でも、店舗のレイアウトを変更するってことは、商品を全部どかさなきゃならないし、店舗の奥に事務所を併設しているキタミとしては、事務所のレイアウト変更も余儀なくされるということになり、中々手を付けられませんでした。

そんなことで、先延ばし先延ばしでいた訳ですが、やっぱり限られたメンバーで店舗運営をするにはコンパクト化は避けられないし、やった方が良いなと思ってやらないのは怠慢だ!と決意して、今回、レイアウト変更に踏み切ったという訳です。

でも、金曜日を店休にして臨んだものの、商品を倉庫に出して行っても、出して行っても、こんなに商品あったのかと思うくらいスッキリしなくて、

レイアウト途中

焦りを感じながら、スタッフ一丸となってやりました。
馬車馬のように身体を動かしてやりました(^○^)

土曜日には業者さんにも入ってもらって、やりました。
兎に角やりました(^○^)

で、仕上がりはこんな感じで、

レイアウト仕上り

お客様には、

「お店きれいになりましたね。」
「お店、見やすくなりましたね。」

と、まずまずのご評価をいただけているようで、ホッとしましたヽ(^o^)丿

・・・でも、だったら、これまではどうだったんだろう・・・と、思ってみたり(^_^;)

とにもかくにも、お店も新たに、気持ちも新たに、スタッフ一同励んでまいりますので、引き続きご愛顧の程よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます!!!

包装資材のキタミ 包装資材のキタミ

コメント

非公開コメント