中目黒の桜はこれからだけど、パッケージの桜は満開です。

こんにちは。

会社の近くに目黒川があります。
目黒川は毎年、お花見の名所としてこの時期大勢の人が桜を楽しんでいます。

今週末が東京の桜、満開です。
って話でしたが、昨日の中目黒はまだ3分咲きといったところでしょうか。
目黒川桜

来週末かな、最高ににぎわうのは(^O^)

そんな中目黒にカステラ福砂屋さんの東京工場があるんです。ご存知ですか?

福砂屋さんの定番フクサヤキューブのパッケージには季節限定パッケージとして満開の桜がデザインされていました。

福砂屋パッケージ③

パッケージの中の桜はもちろん満開です(^○^)
横一列に並べると、川沿いに並ぶ桜並木のように見えるから不思議です。

福砂屋パッケージ②

その上、半透明の福砂屋さんの袋に入ると、袋の大小散りばめられて○模様のデザインが、まるで桜が散っているようにも見えてきて、春爛漫を楽しめるパッケージですよね。
さすが、福砂屋さん。

福砂屋パッケージ①

こんな風に、季節を楽しめるパッケージもいいですよね。

お近くの方、今度の日曜日は晴れそうです☀
この調子だと来週も楽しめそう(^O^)
お花見の途中に、こんな季節のパッケージも楽しんでみてはいかがでしょうか。

パッケージが季節の訪れもお届けできる。
思わず手に取りたくなるようなパッケージでしたヽ(^o^)丿

包装資材のキタミ 包装資材のキタミ

コメント

非公開コメント

